KAORUのスケッチサロン

大好きなスケッチを中心に、折々の心模様を綴っています。

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ブログ用お雛様

寒さを理由に一日延ばしにしていたお雛様を出しました。
金屏風と緋毛氈に照らされ、部屋の中もいっきに華やぎます。

20余年前、双子の娘誕生を祝って義母が手作りしてくれたものです。
木彫の頭に胡粉彩色して、古代裂の着物を着せた趣のある人形です。
10余年前までは日本橋Mデパートの展示会にも出品していた義母ですが
最近は刀を持つ手に力が入らず、もう彫れないとちょっと寂しそう・・

suki23日にはおいしいお寿司を作ってお祝いしなくちゃ!

Comments

to noriさま& rikaさま

v-252ありがとうございます。
義母もたくさんの方に見ていただき喜んでいます。
一日繰り上げで今ちらし寿司を作っているところ・・・
夕方から雛の宵祭で~すv-315

素敵ですね~♪

こんにちは!新宿教室でお世話になってます。
遅くなりましたが、ブログ開設おめでとうゴザイマス!
すばらしいお雛様ですね~♪
明日の本番、楽しみですね!v-10

手作りお雛様!!ステキ!!

お義母さまのお心のこもったお雛様、宝物ですね!!
私もお雛様大好きで、和紙で折り雛を折り続けて
います。

to minaさま

v-254ありがとうございます。

お雛様スケッチもいずれは・・と思っているのですが、
何と言っても顔が難しいですね~。

to kumisukeさま

e-345リンクありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/minnanop/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

kaoruさん、ブログ開設おめでとうございます。

これから楽しみにしています。たくさんスケッチを載せてください~♪

手作りのお雛様、とても素敵ですね(*^_^*)是非スケッチを~v-219

リンク

いつも教室でお世話になっております。

リンクさせていただきました。遅くなってすみません。
お雛様素敵ですね!手作りなんてびっくりです。
KAORUさんが大事に大事に飾ってらっしゃる様子が目に浮かびます。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://renowan.blog102.fc2.com/tb.php/7-2288a0c9

 | HOME | 

プロフィール

KAORU

Author:KAORU
スケッチと音楽が大好き!自然の中で線描きしたり、音楽を聴きながら色塗りしたり。イタリアスケッチを夢みてイタリア語も勉強中です。 愛犬(ミニチュアダックス)ともどもよろしく

アクセスカウンター

旬の花時計

青空に映える名言集-恋愛Ver

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

金魚

Pika_Mouse

powered by
3ET

Pika_Mouse

powered by
3ET

TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索

