KAORUのスケッチサロン

大好きなスケッチを中心に、折々の心模様を綴っています。

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ用小樽の鴎         ブログ用札幌時計台 
  木高みの見物?運河のかもめ(SM)   カップケーキお約束の時計台(ストラスモアSM)

ブログ用小樽運河

 絵文字名を入力してくださいやさしい響きに誘われ(アルシュF6)

MTB小樽の運河沿いでスケッチをした時
ハンマーダルシマーという珍しい楽器を奏でる人に遭遇しました。
ハンマーダルシマーとはピアノの原形とも言われていて
ペルシャで生まれヨーロッパで発達した幻想的で美しい音色の打弦楽器です。
ピアノとフルートをかじっていた私は、この音色に吸い寄せられるようにスケッチを始めました。

演奏されていたのはケルテイックアンサンブルHARD TO FIND小松崎健さんで、           NHK「ようこそ先輩」、テレビ朝日「人生の楽園」ほか多数のTVで紹介された方だったようです。
こんな身近でライブを聴きながらのスケッチなんて最高な時間でした。  かお


スポンサーサイト

Comments

to nori様

北海道ではもう雪が降り始めたとか…
冬景色も描きたいですねv-276

そうだったんですね~。
それにしても、あのときのスケッチは
時間はあまり無かったけれど、
ほんと、ゆったりして、楽しかったな~。

toのり様

いろいろな出会いや発見があるのも、スケッチの醍醐味ですねv-20

ハンマーダルシマー!!?

美しく幻想的な生演奏を聴きながらのスケッチ、さぞかし気分よく描けたことでしょう!! ゆったりした時間の流れが画面からも伝わってくるようです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://renowan.blog102.fc2.com/tb.php/66-8966a247

 | HOME | 

プロフィール

KAORU

Author:KAORU
スケッチと音楽が大好き!自然の中で線描きしたり、音楽を聴きながら色塗りしたり。イタリアスケッチを夢みてイタリア語も勉強中です。 愛犬(ミニチュアダックス)ともどもよろしく

アクセスカウンター

旬の花時計

青空に映える名言集-恋愛Ver

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

金魚

Pika_Mouse

powered by
3ET

Pika_Mouse

powered by
3ET

TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。