KAORUのスケッチサロン

大好きなスケッチを中心に、折々の心模様を綴っています。

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

ブログ用人物速写1

昨日はグループ展後、初の教室でしたパンプキン
世界堂のギャラリーより「過去のグループ展で最多の入場者数だった」との報告があり、
思わず歓声が上がりました。皆で頑張った甲斐がありました。

ブログ用人物速写2

 さて今期は、SMサイズの人物スケッチからスタート!
大きな紙に描いていたから、小さいサイズはお手の物…なんて考えていたらとんでもない。
用紙の中に人物の全身を収めるのに四苦八苦、しかも5分での速写です。
無駄な物は省き、最小限の線で表現しなくてはなりません。
ゆっくり構図や技法にこだわってはいられないので、体当たりでひたすら描く、描く…
終えてみて感じたのは、素の線の力がはっきりと出てしまうということです
さすが先生、今後のそれぞれのテーマを気付かせてくださいました。

結論、弛まず描き続けなくては赤団

スポンサーサイト

Comments

toりか様

こちらこそ気に入っていただいて光栄です。
久々に肩の力が抜けて楽しかったですね。

あらま、ブログの表紙?を飾ってしまいました。
美人に描いていただいてありがとうございますv-398
あまりモデルに描いて頂く事が少なく、(というか
選ばれないだろうと思っているのですが、)
照れくさいですが、光栄です~♪違う人みたい・・・。
しかし、人を描くのって楽しいですね~。
打ち上げで「早描き競争」でもやりましょうか?!

to のり様

いえいえ、
あくまで自分の課題発見プロセスとみなして
気を楽にしているだけなのです…v-290

ためらいなくスカッと!! いいなぁ、私は早描きでも迷ってばかり・・・

to nori様

本当!ためらいなくスカッとしましたね~v-353

早描は、迷っている暇もないし、
ほんと体当たりでしたね!
でも、スポーツみたいで楽しかった~。

鎌倉スケッチもどうなることやら。
そうそう。絵の具ありがとうございました!



Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://renowan.blog102.fc2.com/tb.php/65-bcac6d18

 | HOME | 

プロフィール

KAORU

Author:KAORU
スケッチと音楽が大好き!自然の中で線描きしたり、音楽を聴きながら色塗りしたり。イタリアスケッチを夢みてイタリア語も勉強中です。 愛犬(ミニチュアダックス)ともどもよろしく

アクセスカウンター

旬の花時計

青空に映える名言集-恋愛Ver

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

金魚

Pika_Mouse

powered by
3ET

Pika_Mouse

powered by
3ET

TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索