KAORUのスケッチサロン

大好きなスケッチを中心に、折々の心模様を綴っています。

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

バレエ キトリ今回の教室は男性ダンサーによるムーヴィング・クロッキー!
宿題で写真による線描きは練習したものの、
スローモーションで動き続けるモデルを捕らえるのは半端でない難しさです

ブログ用ムーヴングクロッキー2




 部分に拘っていたのではペンが動きません。
N先生の「シルエットで捕らえて」「腰と重心」「できるだけ長い線で」との声を頼りに
描き続けること1時間、全てを忘れて食らいついた達成感でなにかが吹っ切れました。
デッサンの究極が“動く人物”とか、一度やると癖になりそうです。


 

スポンサーサイト

Comments

to葉様・のり様・karin様・フーコ様

皆さんやはり収穫大と感じられてるようですね。
ムービングクロッキーができるようになれば怖いものなしと
一つの目標が見えてきて
電車スケッチにも力が入りそうです。

楽しいムービングでしたね!
静止しているモデルさんを描くより、断然楽しかった気がします。
動いてる人を描けるようになるとぐっとスケッチの面白さがアップするのでしょうね。
次もムービングだと楽しいなあ、なんて。

楽しいスケッチでしたね。
たまにモデルさんのポーズが面白くって笑えてきたんですが、周りを見るとみんな真剣だったので、ぐっと堪えました(笑)

楽しかった!

色付きの文字
夢中で鉛筆を走らせました~ でも、出来はぜ~ンゼン、
でした・・・

kaoruさん線がすっきりしていますね!!

おもしろかった!

最初は戸惑うというか大変でしたが、
慣れてくるとおもしろいですね~。
ほんと癖になりそうです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://renowan.blog102.fc2.com/tb.php/26-0df91da8

 | HOME | 

プロフィール

KAORU

Author:KAORU
スケッチと音楽が大好き!自然の中で線描きしたり、音楽を聴きながら色塗りしたり。イタリアスケッチを夢みてイタリア語も勉強中です。 愛犬(ミニチュアダックス)ともどもよろしく

アクセスカウンター

旬の花時計

青空に映える名言集-恋愛Ver

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

金魚

Pika_Mouse

powered by
3ET

Pika_Mouse

powered by
3ET

TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索