KAORUのスケッチサロン

大好きなスケッチを中心に、折々の心模様を綴っています。

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>

ブログ新宿御苑 大島桜(色



ラブうさぎ御苑の桜スケッチから2週間、
あの大島桜のイメージを膨らませて仕上げました。
本日の講評会では桜の力作が並ぶ中、人物に心がいっている私の作品は
ちょっと場違いな感もあり
恐る恐る「美人画が描きたくなりました」と告白。
宣言するからには覚悟も必要で、
写生を重視しているN先生に叱られるかと不安だったのですが
「絵の中ではなんでもありだよ。自分が一番描きたい形で表現してみなさい。」と言って頂き
ほっとしました。
「人物を表現するには手を始め体の部位のデッサンが大事」とのアドバイスも頂き
はっきりした課題が見えありがたく思えました。
導いてくださる師や刺激を与えてくれる仲間は本当に大切です。バレエ キトリ

(ワットマン全紙)

スポンサーサイト

Comments

to のりさま

v-516ありがとうございます。
これからは少しずつデッサンも鍛えながら
女性の美しさを追ってみます。

絵のテーマが見つかったなんて・・・!!

これからのkaoruワールドは、美人画!! とっても
楽しみです!! 

それにしても、あの大島桜がこんな風に絵の中で生かされるなんて、素敵です。

私も、これが描きたいのだ!といえるものと早く出合いたい
ものです。

to akiさま

e-250ありがとうございます。
もっともっと腕を上げれば情景をそのまま描けるようになるのでしょうが、
今の私ではまだまだ描ききれず、自分の美意識の中で作り上げてしまうのです。

今回の御苑も雨で寒かったでしょう。
出来上がりを楽しみにしていま~す。

美人画

わ~~~ほんと素敵!!!

ここまでイメージを膨らませて描けるなんて!!!!羨ましい~~~~。

私も全紙と御苑の写真とラフスケッチを前に、格闘中です!!
でもここまで膨らまないです~~~~~!!!

toフーコさま

e-78ありがとうございます。
しばらくはこの角度から描いてみます。
とはいえ間口も広げないと
バックが無地では寂しいので、
スケッチは大切にしていきます。
フーコさんの絵からは花も木も人物も、
そして構造物にも愛情込めて描いているのが伝わってきます。
それが見る人の心まで穏やかにしているのでは・・

昨日はお疲れ様でした!
kaoruさんが続けたいテーマを見つけたように、
私も自分のテーマや私なりの表現の仕方を
見つけたいなあと思いつつ描いていますが、
まだまだですv-292
kaoruさん、是非美人画続けてくださいねっ!

to noriさま

v-289ありがとうございます。
トークショーでN先生が
①色に惑わされず形で見る
②共感を持つ(好きになる)
③決断し、描き始めの一点を決める
とおっしゃっていましたが
何に共感するかはひとそれぞれですものね。

noriさんの木もオーラがいっぱいで~す。e-420

うわぁ~!すごいっ!
KAORUさんワールド炸裂ですね。
雰囲気とか、たたずまいとかが、
絵からにじみ出ている。
人にオーラがあるように、
絵にもオーラってあるんだなぁ。

実物を拝見してみたかったです。
とにかく、いろんな個性がぶつかる教室展、
楽しみですね~。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://renowan.blog102.fc2.com/tb.php/22-5245de3c

 | HOME | 

プロフィール

KAORU

Author:KAORU
スケッチと音楽が大好き!自然の中で線描きしたり、音楽を聴きながら色塗りしたり。イタリアスケッチを夢みてイタリア語も勉強中です。 愛犬(ミニチュアダックス)ともどもよろしく

アクセスカウンター

旬の花時計

青空に映える名言集-恋愛Ver

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

金魚

Pika_Mouse

powered by
3ET

Pika_Mouse

powered by
3ET

TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索