KAORUのスケッチサロン

大好きなスケッチを中心に、折々の心模様を綴っています。

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
先週末の野外スケッチは新宿御苑
園内では菊花展も催されていて、
秋一色といった感じでした。

御苑1

私が選んだのは、プラタナスの並木道。
黄金に輝く葉が美しく、都内に居ながらまるで別世界。
地面に落ちた葉の大きさに驚きながら、
楽しんで描き込むこと3時間。
 
「木を描いたのは初めてじゃない?」
とのM先生の言葉に、ギクリ。
確かに、真っ向から木を描いたのは
べトナムのインディアンアーモンド以来なのです。
さすが先生、よくご存知です。
避けていた訳ではないのですが、
なんとなく波動が合わなかったのです。

でも今回は木に挑むという気負いもなく、
楽しく落ち葉を描いているうちに、
知らず知らず根や下草の表情に嵌ってしまった感じ。
 
「毎回何が出てくるか分からないところが、
あなたの魅力だね」
とのお言葉をいただき、
気持ち先行型の私の姿勢を、
理解していただいているようで嬉しく思いました。
プラタナス 
ところで、気付いたら絵はまだ根元しかできていません。
2週間後の講評会に間に合うのかちょっと心配です。 

御苑4御苑3 御苑2
 
 


Comments

えいいち様

えいいち様
本当に絶好のスケッチ日和でしたね。
色塗りは初心に戻って
丁寧に丁寧に塗ってみたいと思っています。e-365


美人画以外の絵にコメントは新鮮です。

先日の新宿御苑の秋景色はよかったですね。
特に、プラタナスの並木には惹かれました。

この絵のプラタナスの幹のまだら模様の
色塗りがどのようになるのか、楽しみ
にしております。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://renowan.blog102.fc2.com/tb.php/127-ba89fa3f

 | HOME | 

プロフィール

KAORU

Author:KAORU
スケッチと音楽が大好き!自然の中で線描きしたり、音楽を聴きながら色塗りしたり。イタリアスケッチを夢みてイタリア語も勉強中です。 愛犬(ミニチュアダックス)ともどもよろしく

アクセスカウンター

旬の花時計

青空に映える名言集-恋愛Ver

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

金魚

Pika_Mouse

powered by
3ET

Pika_Mouse

powered by
3ET

TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索

