KAORUのスケッチサロン

大好きなスケッチを中心に、折々の心模様を綴っています。

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>

お陰様で、10月1日『TOKYO三十六景展!』が無事終了いたしました。
日本全国からお見えいただいた皆様、
そしてご協力いただいた皆様
本当にありがとうございました。
来年もまた見ていただけるよう頑張りたいと思っています。Smiley

 
ブログ用かぼちゃ

New新境地を求めて、この秋から日本画にチャレンジしています。
和テーストの多い私にとって
どこかでいつも気になっていたのが日本画の美しさ。

昨年、憧れのK子先生が往復5時間の道のりも厭わず
体験されていたのを見て
在京の私が地の利を活かさないわけにはいかないと決心しました。

M美大のオープンセミナーで三ヶ月6回クールの教室です。
画材の説明後 、まずは静物スケッチから始まりました。
最初は2ヶ月で1作品制作のため、
日持ちのする野菜が画材となります。
スケッチ後は、各自、myカボチャやニンジンを名前をつけて大切に保管しました。
本制作終了まで2ヶ月間この画材とのお付き合いです。 かぼちゃ
初作品がカボチャとは…
美人画を目指す私としては、「道は遠い…」という感じ。


次回はスケッチをトレーシングペーパーに写し
念紙を使って麻紙ボードに転写です。
教室にはベテランもいらしゃるので
箔の貼り付け作業等も見られるので勉強になります。

ここで得たものを、いつか自分の絵に取り入りて行きたいと思っています。ハート

スポンサーサイト

Comments

Re: nori様

> ありがとうございます。
>
> そうなのです。
> かぼちゃからスタートとは皮肉な話なのですが…
>
> シンデレラに行き着くのはいつの日か。
> 先生には美人画の話はまだ伏せているので
> しばらくは基本に忠実に従うつもりです。
> v-513

おお!かぼちゃ!

KAORUさんの美人画が、
ここからどんな風に変化していくか、
ほんとうに楽しみです。

何か新しいことをスタートさせること。
ほんとうにドキドキしますよね!

ああ、なんだか私もうれしくなってきた。
またお話きかせてくださいね!

ありがとうございます!

門田さんをはじめ教室OBやメンバーからは
常に刺激を頂いています。
羨ましいと思うことばかりですが、
結局は自分に与えられた力を最大に発揮するしかないですよね…
めげそうになる自分を鼓舞して頑張りますe-250

素晴らしいです!!

日本画への挑戦。スゴイの一言ですね。
色々なことへ挑戦することで、またKaoruさんの絵が
進化していくのでしょうね。
その挑戦する心、私も見習います。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://renowan.blog102.fc2.com/tb.php/101-adbfc1aa

 | HOME | 

プロフィール

KAORU

Author:KAORU
スケッチと音楽が大好き!自然の中で線描きしたり、音楽を聴きながら色塗りしたり。イタリアスケッチを夢みてイタリア語も勉強中です。 愛犬(ミニチュアダックス)ともどもよろしく

アクセスカウンター

旬の花時計

青空に映える名言集-恋愛Ver

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

金魚

Pika_Mouse

powered by
3ET

Pika_Mouse

powered by
3ET

TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索

