KAORUのスケッチサロン

大好きなスケッチを中心に、折々の心模様を綴っています。

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

御嶽の秋ブログ用


(ワットマンF10)
10月末の野外スケッチで描いた『御嶽の秋』をUPします。
今回は美人画を封印し、岩の上で4時間、
ひたすら岩と川の流れに向き合ってみました。


ひとつの岩も対峙すれば、中に潜むパワーが伝わってきます。
私との出会い迄、どれだけの年月この流れの中に蹲っていたのでしょう。
時間を超えて語りかけてくるものをキャッチしたく
夢中でペンを走らせました。

この頃、モチーフとの出会いは、決して偶然ではないように思えます。
描き手が、その時々心のどこかで求めている物へと
引き寄せられている気がするのです。

次に辿り着くのがどこなのか…
またひとつ楽しみが増えました。カタツムリ


かぼちゃ3


(雲肌麻紙ボード F6)

ドングリ初めて日本画で取り組んだ『かぼちゃ』が一応できあがりました。

授業では完了ですが、                                            描けば描くほど手を入れたくなり、
もう少し付き合ってみようかと思っています。

 
かぼちゃの側面やにんじんの赤み、
たまねぎの皮等まだまだ納得がいきません。

じっくり取り組んだせいか、
段々かぼちゃが愛おしくなってくるのも不思議です。 ニコちゃん


また、この3ヶ月で色に対する意識が大きく変わりました。

今までは、「線は描くもの、色は塗る物」と思っていましが、
     「色で最後まで描きこむ」という意識を持たないと                       モチーフが平坦になってしまい、活きてこないことに気付きました。 ねっ


にぱ~線でも色でも『絵はあくまで描くもの』だったと

目から鱗の感動です!

 | HOME | 

プロフィール

KAORU

Author:KAORU
スケッチと音楽が大好き!自然の中で線描きしたり、音楽を聴きながら色塗りしたり。イタリアスケッチを夢みてイタリア語も勉強中です。 愛犬(ミニチュアダックス)ともどもよろしく

アクセスカウンター

旬の花時計

青空に映える名言集-恋愛Ver

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

金魚

Pika_Mouse

powered by
3ET

Pika_Mouse

powered by
3ET

TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索