KAORUのスケッチサロン

大好きなスケッチを中心に、折々の心模様を綴っています。

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリアイタリア語でお世話になっている須崎木の実先生のコンサート情報です。

クリスマスツリー12月19日のクリスマス・コンサートはソプラノ歌手のお母様との初共演です。
親子ペア券もありますので、お子様と御一諸にお楽しみいただけます。 

クリスマスコンサート

 
 鏡餅1月9日のニューイヤー・コンサートでは

ソプラノ・トランペット・オルガンによるバロックがお楽しみいただけます。

ニューイャーコンサート

 

ピアノ鍵盤お問い合わせは共にkonomi.suzaki@gmail.com迄お願いいたします。

スポンサーサイト

電車江ノ電沿線を描いた3作です。

今回は速写に徹し敢えて描き込みを押さえ、色もあっさりと仕上げてみました。
大きな作品にじっくり向かうのとは違った楽しさがありました。

まずは鎌倉高校駅のホームから遠くに江ノ島を眺めながら…
土曜日の午後、居合わせた高校生から描き始めました。

ブログ用鎌倉高校


2作目は有名な極楽寺駅前
やはり懐かしいポストを目にすると描きたくなりますね。

ブログ用極楽寺


最後は和田塚にある甘味処無心庵の軒先です。

線路際で集合時間ぎりぎりまで描きました。

ブログ用鎌倉・無心庵

(ワットマンSM)

にっこり♪修理に出していた複合機がやっと戻ってきました。
購入して5年、使い馴染んでいただけに
「修理不能だとどうしよう」なんて心配していましたが無事ご帰還、
しかも5年の保障期間ギリギリだったので無料!
プリントヘッド・廃インク吸収体等交換してもらい快調に印刷を始めてくれました。
思わず「これからも仲良くね」と声をかけてしまいました。絵文字名を入力してください

ブログ用小夏

 
絵文字名を入力してください久々の作品は、表参道のにある小夏という子供用和食器のお店を描いたものです。 
     銀座にある『箸専門店夏野』の姉妹店で、                                                      可愛い食器や季節物に外国人のファンも多いようです。

ちょうどよくパティオに置かれた椅子に腰掛け、2時間くらいで線描きをしました。
(ワットマンF8)



ブログ用鎌倉


久々の野外スケッチなのに、あいにくの雨
(確か去年の鎌倉スケッチも雨で流れた気が…)
ダウンを着込み、ホットコーヒー入りのポット、手袋
念のためのホカロンと万全の寒さ対策で出発しました。
軟弱な私が、寒い時期、屋外で長時間描き続けるには
コンディション作りがとても大切なのです。

今回は江ノ電沿線をSMで描きました。
スキャナーが故障中なのでしばらく作品をUPできないのですが、
やはり難しかったです。

ブログ用鎌倉②
先生から“食べ物担当”と冷やかされながら、
リサーチした七里ガ浜のレストランではしっかりとランチも楽しみました。

プレゼントお店の人に勧められ応募した抽選で
1等のしらすとゴルゴンゾーラのピッツアが当たりました。
11/30迄有効ということなので、また行く機会があれば…ですね。

ブログ用鎌倉3

和田塚の無心庵                                                        時間がなく、有名な豆かんとあんみつは次回の楽しみにして、スケッチしました。                  すぐ傍を電車が通り抜けていく、スリリングなポイントでした。汽車
ブログ用鎌倉4 

解散後、小町通の社頭に来年の干支人形と暦を買いに行きました。                         雨上がりの鶴岡八幡宮の夕景がきれいでした。482               

 

ブログ用トリトン1

はな1晴海トリトンスクエアの《桜の散歩道》上に花の絨毯…                                       12万本のバラを使って
人間、動物、美しい地球が表現してあります。                                        朝刊でも紹介され、休日並みの人出でした。
 
ブログ用トリトン3 ブログ用トリトン2  

   いたちゃんイタリア・ジェンツァーノ市のアート・ディレクター“アントワーヌ・チェザローニ”              指導の下500名の花絵制作スタッフにより制作された力作ぞろい!                            スケッチ意欲を駆り立てられます   

                                            ブログ用トリトン4        

月午後5時からはライトアップされます。(11/5迄)               

ブログ用RYURYU4                             ブログ用RYURYU2  絵文字名を入力してください村上 健さんの個展会場(11/3迄)                          参宮橋 隆龍(RYU-RYU)                                                      苔盆栽や野草も素敵な和のギャラリーです。                                                                    

ブログ用RYURYU

猿作品はどこか懐かしい店先風景が中心で、                                        ぐるりと見て廻るうちに自分も絵の中の一人になって散歩している気分。                                                       ご本人にお伝えすると、                                                    見てくれる人が自由に楽しめるよう、描き込みすぎないように気をつけているとのこと…                このところ描き方に悩んでいた私には目から鱗でした。                                 確かに、これでもかと言わんばかりに描き過ぎていると本人だけでなく、見ている方が辟易とします。      

見る人が自由に楽しめる余裕や優しさがあって始めて、その絵が愛され価値があるのだと納得しました。      

四季の猫すがすがしい気持ちでの帰り道に見かけた、                                   劇団四季の階段で日向ぼっこしている黒猫絵文字名を入力してください 

 

 


 
 

 | HOME | 

プロフィール

KAORU

Author:KAORU
スケッチと音楽が大好き!自然の中で線描きしたり、音楽を聴きながら色塗りしたり。イタリアスケッチを夢みてイタリア語も勉強中です。 愛犬(ミニチュアダックス)ともどもよろしく

アクセスカウンター

旬の花時計

青空に映える名言集-恋愛Ver

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

金魚

Pika_Mouse

powered by
3ET

Pika_Mouse

powered by
3ET

TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。