KAORUのスケッチサロン

大好きなスケッチを中心に、折々の心模様を綴っています。

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ用麗江白沙村?


北京オリンピックも終わり、この夏も残りわずかになりました。
今、色塗りが残っていた麗江作品を仕上げています。

これは白沙村のカフェで描いたもの。
屋外のテーブルで描き始めたものの、急な雨で店内に移動したため
ちょっと目線が変わってしまいました。
カフェスケッチはあまり経験のない私ですが、
同室のSさんはカフェのプロ!
この時を逃してはと、近くでしっかり学ばせていただきました。ラ゚

注文したコーヒーもそこそこに、ひたすら描き続ける私たちに
ハニーミントやナシパパ(薄焼きパンケーキ)をサービスしてくれた
女主人の笑顔も忘れられません。かお
(ワットマンF8)

スポンサーサイト

ブログ新宿西口


ぷしゅー!ギラギラ照りつける太陽の下、見上げる高層ビルは一段と眩しく眩暈を起こしそう…
今まで避けていたビル群ですが、都会を描くには欠くことのできない課題と言われ
覚悟を決めて挑戦してみました。
最初は形をとるのに必死でしたが、描き進むうちに無機質に見える箱にもそれぞれの表情が見えてきてちょっと楽しくなりました。
(モンバルキャンソンF8)

よろしく画像をクリックすると拡大できます。

ブログ用白樺湖?           ブログ用白樺湖?

腟究灼熱の東京を離れ、蓼科に出かけてきました。

車を降りると白樺湖を渡る風がひんやりと心地よく、澄んだ空気に思わず深呼吸。
リフトから見渡す一面の百合は圧巻でした。
下りはそぞろ歩きで、甘い香りを堪能、
温泉にも入り心も体もの~びのび、               
久々のリフレッシュディでした。

34秋には黄金アカシアが見事とか 、是非もう一度訪れたい場所です。
                

        

                   

ブログ用麗江古城の夜景


夜、麗江古城はライトアップされます。
闇に浮かび上かったその姿は、昼間には無い崇高感がありました。
さまざまな民族衣装の女性も現れ、まるで夢幻の世界。
観光用とは言え、民族衣装の美しさには素直に心が魅かれます。
あの美しさを描き止めたく、夜景に初挑戦してみました。
(ワットマンF8)
ブログ用麗江古城
連なる甍の美しさには眼を見張ります。
リージャングランドホテル4階自室の窓辺から町並みを描いてみました。
描き進めるうちに洛中洛外絵図が甦り、雲やタイトルで遊んでみました。
こんな冒険も旅ならではの開放感からでしょうか…
(ワットマン全紙)

ブログ用西関村?


西関村では動物達も純朴で、人懐っこい眼をしていました。
始めのうちこそ警戒していたのですが、次第にそばをウロウロ…
異国の一行が珍しかったのでしょうか。
(ワットマンF10)

ブログ用西関村①


麗江・西関村で出会った納西族の女性。
偶然通りかかった私達を身振り手振りで自宅に案内し、
庭のプラムやひまわりの種で接待してくれました。
言葉は通じなくても、その笑顔に心がゆったりと開放されました。
(キャンソンF8)

 | HOME | 

プロフィール

KAORU

Author:KAORU
スケッチと音楽が大好き!自然の中で線描きしたり、音楽を聴きながら色塗りしたり。イタリアスケッチを夢みてイタリア語も勉強中です。 愛犬(ミニチュアダックス)ともどもよろしく

アクセスカウンター

旬の花時計

青空に映える名言集-恋愛Ver

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

金魚

Pika_Mouse

powered by
3ET

Pika_Mouse

powered by
3ET

TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。