KAORUのスケッチサロン

大好きなスケッチを中心に、折々の心模様を綴っています。

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ麗江179ブログ麗江210ブログ麗江068ブログ麗江146

中国雲南省麗江へスケッチに出かけてきました。
四川省の大地震・チベット問題等の後だけに多少の緊張を抱えての出発でしたが、
麗江は風景も人も素朴で温かで優しく私を包んでくれました。
標高2600メートルとあって,走ると息が切れそう・・・
普段にもまして、ゆったりのんびりの1週間を過ごしてきました。


町中はほとんど信号もなく、道路を渡るのも『動物優先』・『勇気優先』とか・・・
また納西族では女性が日がな一日働いている中、男性がのんびりお茶を飲んだり麻雀をしたり・・
私たちにはちょっと信じられない世界でした。
これから印象の薄れないうちに、スケッチを仕上げていくつもりです。

ブログ用トンバ文字
スポンサーサイト

花園神社骨董市



しまハート『新宿を描く』という課題のもと、全紙に花園神社の骨董市を描いてみました。
緋毛氈の上に並べられた品々も、吟味する人々の所作も興味深く夢中で線描きしました。
現在色塗り中ですが、こちらはゆっくり楽しみたいと思っています。

神社は街中の雑踏から隔離され、木々に囲まれ夏でも涼しいお勧めのスケッチポイントです。
なお骨董市は雨天以外の毎日曜に催されています。

(ワットマン全紙:部分)

あざみ



バッグ花屋さんで野あざみを見つけました。
棘がいっぱいで、以前ならとても花屋さんで扱う花ではなかったのに、
今は却ってその野趣が懐かしく、新鮮に感じられるのですから不思議です。
銀座に野草専門の花屋さんがあるくらいですから、世の中変わりました。
(ワットマンF8)

 | HOME | 

プロフィール

KAORU

Author:KAORU
スケッチと音楽が大好き!自然の中で線描きしたり、音楽を聴きながら色塗りしたり。イタリアスケッチを夢みてイタリア語も勉強中です。 愛犬(ミニチュアダックス)ともどもよろしく

アクセスカウンター

旬の花時計

青空に映える名言集-恋愛Ver

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

金魚

Pika_Mouse

powered by
3ET

Pika_Mouse

powered by
3ET

TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。