KAORUのスケッチサロン

大好きなスケッチを中心に、折々の心模様を綴っています。

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

画集


以前ご紹介したバリ島描きまくり大画集のweb版ができあがりました。
web版独自の写真も掲載され、しばしバリの雰囲気に浸っていただけるのでは・・
是非ご覧ください!
http://www5f.biglobe.ne.jp/~my_art/bali.html
お忙しい中、作成にあたってくださったC木さん本当にありがとうございました。スヌーピー
スポンサーサイト

善福寺の桜



ニョッキ今年最初に描いた善福寺の桜、色塗りがやっと終わりました。
池と空の色が難しく、ついつい後回しにしていたのです。
このまま線描きで終えようかとも思ったのですが
苦手は苦手として、今の自分を受け止めるしかないと仕上げました。
N先生が言われるように自分の壁は自分で乗り越えるしかありません。絵文字名を入力してください
(ワットマンF8)

ブログ新宿御苑 大島桜(色



ラブうさぎ御苑の桜スケッチから2週間、
あの大島桜のイメージを膨らませて仕上げました。
本日の講評会では桜の力作が並ぶ中、人物に心がいっている私の作品は
ちょっと場違いな感もあり
恐る恐る「美人画が描きたくなりました」と告白。
宣言するからには覚悟も必要で、
写生を重視しているN先生に叱られるかと不安だったのですが
「絵の中ではなんでもありだよ。自分が一番描きたい形で表現してみなさい。」と言って頂き
ほっとしました。
「人物を表現するには手を始め体の部位のデッサンが大事」とのアドバイスも頂き
はっきりした課題が見えありがたく思えました。
導いてくださる師や刺激を与えてくれる仲間は本当に大切です。バレエ キトリ

(ワットマン全紙)

護国寺


傘台風並みの風雨に桜はすっかり散ってしまいました。
この2週間いったいどれだけの人の心が浮き立ったことでしょうか。
桜を前にすると失われつつある日本人の魂が蘇ってくるのも不思議です。

色塗りが滞っていた桜の1枚がやっとできあがりました。
(ワットマンF8)



ブログ大島桜



てんとうむし3作目の桜は新宿御苑の大島桜です。
染井吉野に比べ花弁が大きく色白の凛とした風情です。
ちょうど目の位置まで垂れた枝を見つけて、描き始めたら面白くなってはまってしまいました。
3時頃降り始めた雨に敢無く中断。
F8なのにここまでしか描けてないのですが、真っ向勝負ができて大満足。
 これから課題の全紙にいかにまとめるか思案中です。音楽

 | HOME | 

プロフィール

KAORU

Author:KAORU
スケッチと音楽が大好き!自然の中で線描きしたり、音楽を聴きながら色塗りしたり。イタリアスケッチを夢みてイタリア語も勉強中です。 愛犬(ミニチュアダックス)ともどもよろしく

アクセスカウンター

旬の花時計

青空に映える名言集-恋愛Ver

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

金魚

Pika_Mouse

powered by
3ET

Pika_Mouse

powered by
3ET

TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。