KAORUのスケッチサロン

大好きなスケッチを中心に、折々の心模様を綴っています。

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DSCF0002.jpg



先程思いがけなくお花が届きました。
4年5ヶ月続けてきた絵手紙教室の生徒さん達からのプレゼントです。
3月末の施設閉鎖に伴ない教室も終了となり、
先日もお別れの会を開いていただいたばかりなのに・・・
本当にありがとうございました。
早速描かせていただきます。嬉泣き
スポンサーサイト

ブログ護国寺白黒



傘午後から一時雨の情報に、色塗りを後回しに出かけてきました。
今日のポイントは護国寺です。
将軍綱吉が生母桂昌院の為に建立し、皇族方も祀られている格調高~いお寺です。
桜も満開、潅仏会の準備もできており申し分のない情景です。
帰りに購入したRさんお勧めの豆大福で疲れも取れ、心もお腹も大満足にっこり♪

(ワットマンF8)

善福寺白黒



この時期は開花情報にそわそわ、
まずは近くの善福寺公園の桜から描き始めました。
まだ五分咲きというのに対峙すること2時間、少しでも眼を離すとわからなくなりそう・・・
次々に写真に収めていく人々を横目に描き続け、やっと歩き出したらなんと足が棒になっていました。
スケッチャーの皆様ご注意くださいね!

ブログ用椿



猿N先生の新刊“花スケッチレッスン”に触発され早速椿に挑戦!
白い花はやはり難しいですね。
後ろの葉が透けて見えるところや輝きを表現したかったのですが・・
(ワットマンF6)

画集



昨年末参加の「バリ島描きまくり大画集」ができあがりました!

にっこり♪多忙な時期、貴重なプライベートタイムを編集に当て
孤軍奮闘してくださったKさん本当にありがとうございました。
そしてこの思い出を作っていただいたN先生とメンバーに感謝で~す。
何度も何度も繰り返して見ています。
落ち込んだ時にもパワーを貰えそう・・・

はな1web画集もできあがるそうですので 、公開迄もうしばらくお待ちください。

トークショー



おすすめ3月15日、永沢まこと先生の新刊が発売されました。

この時期にぴったりの桜に始まり、四季折々の身近な花々をテーマに
スケッチの楽しさが著されています。
スケッチは全く初めてという方から経験者まで、花を描く手がかりになる一冊です。

きっと花を描くのが楽しくなるはず・・・



新宿御苑 梅 



ニョッキ講評会に間に合わせるため猛ダッシュで色塗りしました。
今回は柔らかな春の日差しを表したく、色塗りも淡く優しくを心がけました。

梅から描き始めたもののいつしか心は園児のほうへ・・・
息を弾ませ頬を赤らめ走る姿が可愛かった~

 (ワットマンF8)

新宿御苑梅白黒



スヌーピー昨日は絶好のスケッチ日和でした。
今年最初の桜・・と気合いを入れて描き始めのに
実は梅と判った時はちょっとショックでした。
背景にはお別れ遠足に来ていた園児たちを入れてみました。
幼き日の子供たちが重なり思わずペンが弾みました。

今回は土曜日までに色塗りを仕上げなくてはなりません。
のんびりじっくりの私にはちょと大変な1週間です。

ヌード


ま…まめっち??wモデルさんを前にドキドキ・・・
絵や写真で練習するのとはやはり違います。
信じるものは自分の眼と手のみ・・・

でもしばらくするとひたすら線に集中している自分に気づきました。
心を無にできるのも絵の醍醐味でしょうか。

 | HOME | 

プロフィール

KAORU

Author:KAORU
スケッチと音楽が大好き!自然の中で線描きしたり、音楽を聴きながら色塗りしたり。イタリアスケッチを夢みてイタリア語も勉強中です。 愛犬(ミニチュアダックス)ともどもよろしく

アクセスカウンター

旬の花時計

青空に映える名言集-恋愛Ver

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

金魚

Pika_Mouse

powered by
3ET

Pika_Mouse

powered by
3ET

TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。