KAORUのスケッチサロン

大好きなスケッチを中心に、折々の心模様を綴っています。

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

チョコレートの焼き菓子

 
イタリア今日はイタリア語のレッスン日
月3回、先生を囲み8名のメンバーが
テキストに始まり音楽・芸術・時事問題等
サロンのような雰囲気でおしゃべりしています。

でも8年間も続いているには秘密があるので~す。
それはもちろん食べ物! いちごケーキ

今日もTさんお手製のチョコレートの焼き菓子に皆歓声です。
しっとりとした上品な甘さに心もとろけそう…優しいマンマの味!
プロ並みの腕前のTさんのお菓子に魅かれて
続いているという噂もあるくらい…

心優しいTさんですが、ご覧いただけます?
紙コップに印刷されているのはなんとイタリア語!
けっして甘いばかりではありません。
食べた後は皆でしっかりこの文章を訳しましたよ。ねっ


ブログ用こんさ-と09

 
♪オペラ ガラ コンサートのご案内です。


ソプラノはイタリア語を教わっているオペラ歌手須崎木の実先生
テノールはファビオ・アンドレオッティ氏・バリトンはレオナルド・ガレアッツィ氏
日伊国際交流企画で開催されます。

会場は千鳥ヶ淵のイタリア文化会館 アニェッリホールですので
桜散策も兼ねて是非お出かけください。

お問い合わせは
konomi.suzaki@gmail.com まで



ブログ用雅楽1

銀杏の木宮内庁式部職楽部による雅楽演奏会に出かけてきました。
本日は3日間6回公演の初日でした。
私は夏頃たまたま新聞で記事を見かけて応募、当選したのですが、
中には何年越しかでやっと当選したという人もいてびっくり!
興味のある方は来年トライしてみてくださいね。
ブログ用雅楽2
入場が大手門からだったので、会場までは10分程歩かねばなりません。 
あいにくの雨、傘をさし杖を突いているお年寄りがお気の毒でした。
都内とは思えない静寂と手入れの行き届いた樹木、晴れていたらスケッチできたかも…

皇居内の警固はさすがに厳重で、途中チェックを3回も受けやっと到着!
開演30分前にはほぼ満席で、観客の熱気に溢れていました。
上演中は撮影禁止なので、この間にあちこちをパチパチ… リアル カメラ
ブログ用雅楽 この位置から鑑賞しました~ぽっ

笙の音に始まり、管弦4曲・舞楽2曲の演目、1時間半たっぷり雲上人気分を味わってきました。

ブログ用白樺湖?           ブログ用白樺湖?

腟究灼熱の東京を離れ、蓼科に出かけてきました。

車を降りると白樺湖を渡る風がひんやりと心地よく、澄んだ空気に思わず深呼吸。
リフトから見渡す一面の百合は圧巻でした。
下りはそぞろ歩きで、甘い香りを堪能、
温泉にも入り心も体もの~びのび、               
久々のリフレッシュディでした。

34秋には黄金アカシアが見事とか 、是非もう一度訪れたい場所です。
                

        

                   

バラ風呂



たくさんのバラを頂いたのに、水上げが悪かったのかそのうちの何輪かが萎れてきました。
このまま終わらせるには忍びなく、萎れた花だけを取り浴槽に浮かべて憧れのバラ風呂体験。
優雅な香りに包まれて大満足。
お湯の中ではすぐにだめになると思っていたのですが・・・
なんとなんと見る見る元気になり、追い炊きにもめげずこの状態です。

お風呂は花をも癒すのでしょうか?
一度お試しください。おすすめ

DSCF0003_20080229203951.jpg


 
太陽ぽかぽか陽気に誘われて下総に出かけてきました。
まずは成田山参詣。
開基1070年で総門も新しくなり、 28日の縁日と重なって善男善女で賑わっていました。

DSCF0008_20080229201426.jpg

はな1開運成就を祈願して護摩木を納め、裏手の梅園を見物。 
   花はちらほらでしたが香りは十分堪能できました。

DSCF0013_20080229202733.jpg

barca続いて水郷と蔵造りの町佐原へ。
  

2月9日~3月23日「さわら雛めぐり」開催中!

家毎に古いお雛様が飾られ まちぐるみの博物館のようでした。

DSCF0012_20080229201227.jpg

これは伊能忠敬旧宅に飾られた伊能家のお雛様です。

帰りは銚子まで足を延ばして,おいしいお寿司をいただき大満足の1日でした。にっこり♪

あんどん



200802252100円ショップで見つけた行灯にお雛様を描いてみました。
平面とは違いカーブと筋に筆を取られながらハラハラドキドキ、なかなか手強~い
でも結構楽しいですよ。お試しくださ~い!
ブログ用お雛様

寒さを理由に一日延ばしにしていたお雛様を出しました。
金屏風と緋毛氈に照らされ、部屋の中もいっきに華やぎます。

20余年前、双子の娘誕生を祝って義母が手作りしてくれたものです。
木彫の頭に胡粉彩色して、古代裂の着物を着せた趣のある人形です。
10余年前までは日本橋Mデパートの展示会にも出品していた義母ですが
最近は刀を持つ手に力が入らず、もう彫れないとちょっと寂しそう・・

suki23日にはおいしいお寿司を作ってお祝いしなくちゃ!

須崎



イタリア語を教わっている須崎木の実先生とファビオ・アンドレオッテイ氏のジョイントコンサートが2008年3月29日午後2時よりイタリア文化会館アニェッリホールにて開催されます。
須崎先生は国立音楽大学声楽科卒業後渡伊、パルマ国立音楽院「アリゴ・ボーイト」を卒業されイタリア各地でコンサートに出演。05年よりは毎年イタリアより歌手を招いてジョイントコンサートを開催されています。春の午後、イタリアの香りに包まれるひとときはいかがでしょうか。
チケット(¥3500・全自由)はヴォラーレ(須崎)03-3398-3517または電子チケットぴあでお求めになれます。
本日ブログデビューしました。スケッチを中心に折々の心模様を綴っていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

 | HOME | 

プロフィール

KAORU

Author:KAORU
スケッチと音楽が大好き!自然の中で線描きしたり、音楽を聴きながら色塗りしたり。イタリアスケッチを夢みてイタリア語も勉強中です。 愛犬(ミニチュアダックス)ともどもよろしく

アクセスカウンター

旬の花時計

青空に映える名言集-恋愛Ver

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

金魚

Pika_Mouse

powered by
3ET

Pika_Mouse

powered by
3ET

TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索

